いらないおもちゃは捨てずに買取業者へ|売って新しいものをゲット

電卓を持つ人
  1. ホーム
  2. 漫画は専門店で査定しよう

漫画は専門店で査定しよう

吹き出し

買取での注意事項

漫画買取にこれから出す方は、以下の条件に当てはまっていないか気を付けてチェックしましょう。まず普通の専門店の漫画買取では、同人誌や雑誌の他パンフレットは買取していません。それらは別途買取してくれるお店に査定に出すか、あるいはオークションやフリマを利用して処分するようにしましょう。またいわゆるコンビニコミックスと呼ばれるジャンルも、買取不可なお店が多数を占めます。処分する際は、こちらもお店以外の違うルートで手放す方がお勧めです。また売る本の保存状態にも気を付けるようにしましょう。水濡れや日焼け以外にも、カバー無しや折れや汚れなどを買取不可の条件としているお店がほとんどです。さらにきれいな状態でも、お店の在庫過多で買取を断られることも珍しくありません。そのため買取を依頼する際は、お店に事前に問い合わせて確かめてから行った方が無駄がないでしょう。

専門店なら高額買取が可能

漫画買取では、いつどこのお店に売るかで大きく査定が違ってきます。これから手持ちのコミックスを売りに出す際は、気を付けてショップを選びましょう。基本的に漫画買取の査定に影響するのは、人気と入手困難な状況であるかということです。この条件がそろうことで、既刊のコミックスでも十分高値が期待できます。さらに発売して間もない物や保存状態が綺麗な本は、すぐに買い手が現れる可能性があるのでこちらも高価買取してもらえるはずです。その他にもよりマニア性が高いお店なら、希少本なども高価買取対象に入るでしょう。ただしこれらの条件は、漫画買取専門店のみで通用する常識です。通常のリサイクル店ではこうはいきませんので、買取先選びはくれぐれ気を付けることが大切です。